おススメの投稿

オランダーズ. Powered by Blogger.

日本観賞魚フェアPART.5

2014日本観賞魚フェアのレポートもいよいよこれが最後です。

  • 金魚オークション
オランダーズ的見たかったものの最後、金魚オークションです!
あまりレポートされている方を見かけなかったので、少し詳しく紹介します。

まず、出品される金魚は袋詰めされた状態で、
ステージ前に並べられていました。

下の写真は金魚オークション開始5分前に撮りました。
品定めの人であふれかえっており、金魚を見るだけでも一苦労でした。
ゆっくり見たい場合は早めに行くと良いと思います。

2014年日本観賞魚フェアの金魚オークションの出品魚の写真です。
金魚オークション出品魚

出品される金魚達は極上と呼べるものばかりでした。
中にはお金を積んでも手に入らないような、超レアな金魚もいました。

そして、定刻になり金魚オークションが始まりました。

進行役の方がこれからオークションにかけられる金魚にコメントし、
その金魚のオークションがスタートします。

2014年日本観賞魚フェアの金魚オークションの写真です。
金魚オークション
ほとんどの金魚が1000~3000円でスタートし、
あっという間に10000円を突破していきました。

皆さんお金持ちです。

気軽に手が出る値段ではないですが、
クオリティーを考えるとお買い得なのでしょう。

そして、ライバルに競り勝ち晴れて落札すると、
金魚の番号が書かれた引換券をもらえます。
栄光のチケットですね。

狙った金魚は逃がさない!という感じで何匹も落札されている方や、
ヒートアップしとんとん拍子で値段が跳ね上がっていく様子等、

金魚オークションの空気感は
即売会やショップで味わえるものではありませんでした。

日本観賞魚フェアに行かれた際はぜひぜひ参加されることをおススメします。

場の空気にのまれて栄光のチケットをゲットしてしまっても、
それはそれで良いのです。

2014年日本観賞魚フェア金魚オークションの金魚引き換え券です。
金魚オークション 引換券

さてさて、
やっと書き終わりましたー。
2014日本観賞魚フェアレポート!

お付き合いいただき、ありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ




~2014日本観賞魚フェアレポート~
PART.1:新品種輝竜
PART.2:品評会の美麗金魚達
PART.3:農林水産大臣賞
PART.4:企業ブース
PART.5::金魚オークション(今ココ!)


にほんブログ村

< >

0 件のコメント:

コメントを投稿