おススメの投稿

オランダーズ. Powered by Blogger.

金魚オークションが終わって………


デン!
出目金一匹の画像です。
出目金ワン!


デデン!!
出目金二匹の画像です。
出目金ツー!


デデデン!!!
出目金三匹の画像です。
出目金スリー!


デデデデーーーーン!!!!
出目金四匹の画像です。
出目金フォー!!!!
  • 出目金!

前回レポートした金魚オークションで落札しました!

しかし、オランダーズは少々反省しています。
稚魚飼育もしているというのに、
こんなに金魚を増やしてどうするのかと。

しかし、仕方がなかったのです。
金魚オークションの空気は独特なのです。
そして、落札できるとは思ってもいなかったのです。

最近は出目金の人気が下がっているのでしょうか。
想定外の安さでこの出目金たちを落札できました。

嬉しさと驚きで、動揺してしまいました。
落札の瞬間一番驚いていたのはオランダーズでしょう。


さて、
そんなこんなで出目金たちが我が家にやってきました。

鋭い方はもうお気付きでしょうか?
お迎えして早々白点病をやらかしてしまいました。

現在はメチレンブルーで完治し、下の写真のように元気です。


レッサーパンダ出目金の画像です。
レッサーパンダ

この赤と黒の柄はレッサーパンダというのでしょうか。
書いていて思ったのですが、レッサーパンダという事は蝶尾?
今度確かめてみようと思います。


三色出目金の画像です。
三色出目金

キャリコ柄の出目金、三色出目金です。
他のキャリコ柄の金魚もこの三色出目金から生み出されたそうです。


桜出目金(朱)の画像です。
桜出目金(朱)

桜出目金(オレンジ)の画像です。
桜出目金(オレンジ)

この二匹は網目透明鱗の更紗模様のようです。
桜出目金とでもいうのでしょうか。
一匹は赤が濃い朱色で、もう一匹はオレンジ色です。


この四匹の出目金はセットで、
「変わり出目金」として出品されていました。

そのため、一匹一匹の品種はハッキリしていません。
ちびちび調べていこうと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

金魚に関するクオリティーの高いブログがたくさん載っています。
上のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

< >

0 件のコメント:

コメントを投稿