おススメの投稿

オランダーズ. Powered by Blogger.

日本観賞魚フェアPART.4

この記事では日本観賞魚フェアの企業ブースについてレポートします。

企業ブースで気になったのは次の二つでした。

  • 咲ひかり金魚 ぷち缶セット

オランダーズも愛用している金魚のエサ、咲ひかり金魚です。
消化に良いので、金魚好きの間では有名なエサです。

この咲きひかりでぷち缶の容器付きのセットが
限定商品として発売するそうです。

2014年日本観賞魚フェアで見た咲ひかり金魚のプチ缶セットです。
咲ひかり金魚 ぷち缶セット
2014年日本観賞魚フェアで見た咲ひかり金魚のプチ缶の写真です。
咲ひかり金魚 ぷち缶

咲きひかりのパッケージと同じデザインでとてもかわいいぷち缶です。
会場にあったぷち缶はフタが固かったですが、試作品との事でした。
製品版で改善されてるといいなーと考えています。

エサ入れの容器として考えると、密閉性が気になる所です。

見た限りではフタにパッキンがあり、密閉性は高そうでした。
湿気らす事なくエサを保存できそうで、とても便利そうです。

4月下旬発売との事です。
お兄さんが言っていた販売数が想像していたより少な目でした。
欲しいと思った方は早めに購入した方が良いかもしれません。

  • ニッソーアクアジュエルン

ニッソーの新たなチャレンジ、
小さな女の子向けの水槽アクアジュエルンです。

ネットで話題になっているので、前情報はあったのですが、
実物のインパクトは想像以上でした。

ニッソーブースの通路側に積んであり、
一番目立つように置かれていました。

2014年日本観賞魚フェアで見たアクアジュエルンの水槽セット
アクアジュエルン 水槽セット 
アクアジュエルン専用のオプションも充実していました。
こちらもブースの通路側でニッソーの一押しのようでした。

2014年日本観賞魚フェアで見たアクアジュエルンのオプションです。
アクアジュエルン オプション

レイアウトコンテストのコーナーにはレイアウト例も展示してありました。
上の飼育セットにフルオプションでとてもキラキラです。
ちゃんと金魚も泳いでいました。

2014年日本観賞魚フェアでみたアクアジュエルンのレイアウト例です。
アクアジュエルン レイアウト例
正直なところ、売れるかどうか疑問に思っていたのですが、
評判は上々のようです。

お子様を連れて観賞魚フェアに行かれた方のレポートで、
娘が気に入ったという記事をちらほら見かけます。

女の子の目につくところに売り場を作れば、
新たな需要を掘り起こすかも知れません。

ちなみに、
アクアリウム用品通販の大手チャーム様の金魚ブログでも取り上げられています。
アクアジュエルンでなく、人気アニメプリキュアの水槽となっていますが。

ニッソーアクアジュエルンが成功し、
金魚ファンが増えてくれればうれしい限りです。

つづく

次回はいよいよ最後です。
金魚オークションについてレポートします。

~2014日本観賞魚フェアレポート~
PART.1:新品種輝竜
PART.2:品評会の美麗金魚達
PART.3:農林水産大臣賞
PART.4:企業ブース(今ココ!)
PART.5::金魚オークション

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

最近参加し始めました。
金魚に関するクオリティーの高いブログがたくさん載っています。
上のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

< >

0 件のコメント:

コメントを投稿