おススメの投稿

オランダーズ. Powered by Blogger.

日本観賞魚フェアPART.2

前回の輝竜に引き続いて、日本観賞魚フェアのレポートです。


日本観賞魚フェアで見かけた美麗金魚達の画像です。
オランダーズが気に入ったものアップしてますので、受賞魚を網羅はしていません。


二歳魚 オランダ獅子頭 埼玉養魚業協同組合代表理事賞
オランダーズで飼っているオランダ獅子頭(ななし)とは全然違いました。
比べること自体無理があるのですが、同じ魚齢なのに大きさが2倍くらいありました。




黒ランチュウ
闇から浮かび出るみたいでかっこよかったです。


親魚の部 丹頂 優勝
右の子はお腹を底につけて動かず、左の子が胸びれでちょっかいを出してました。
心配しているのか、遊び相手を探しているか可愛らしい姿でした。


二歳魚の部 地金 準優勝
地金はいつか飼ってみたい金魚の一つです。
最近はアクアショップや専門店で見ることも増えましたが、
こんなに綺麗な地金は初めて見ました。
X字に開いた見事な孔雀尾でした。



二歳魚の部 東錦 準優勝
オランダーズで飼っている東錦のまだらは赤が多く、浅葱色はほとんどないのですが、
下の東錦、特に左手のは浅葱色がきれいでした。


二歳魚の部 和金 優勝
今は丸もの金魚を飼っていますが、オランダーズは長ものも好きです。
立派な体躯の更紗三尾和金をいつか飼ってみたいと思っています。



二歳魚の部 水包眼 準優勝
水包眼はまたあとで登場します。お楽しみに!


らんちゅう三連星
編隊飛行をしているようです。
この子たちは販売もされていて、値札が貼ってありました。
他にも販売さてている金魚がちらほらいました。


他にも琉金や



江戸錦


ナンキン

大阪らんちゅう(たぶん)

らんちゅう
系統はわかりません。。。


記事一つでは写真が納まりませんでした。
もう少し、お付き合いください。

つづく

~2014日本観賞魚フェアレポート~
PART.1:新品種輝竜
PART.2:品評会の美麗金魚達(今ココ!)
PART.3:農林水産大臣賞
PART.4:企業ブース
PART.5::金魚オークション

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

最近参加し始めました。
金魚に関するクオリティーの高いブログがたくさん載っています。
クリックしてもらえると嬉しいです
< >

0 件のコメント:

コメントを投稿